HiKikOmOgOmO

A.B.C-Zを応援してるジャニオタ1年生。ハロオタで良かった!

11人いる!のつばきファクトリーの演技が惜しかった件について考える

主演モーニング娘。’16、助演つばきファクトリーのミュージカル続11人いる!東の地平 西の永久を観劇しました。

キャストは下記画像を参考にしてください。今回登場人物が多い。

f:id:aberryz:20160628083814j:image

EAST、WEST各一回しか観ていないのでいつも以上に主観による感想です。
 
で、本題のタイトルにもしたつばきファクトリーの演技についてです。
なんかイマイチだった…。

私は、つばき主演サンクユーベリーベリーは2回カントリーガールズ主演つばき助演の気絶するほど愛してる!は1回見ています。
その中でも1番イマイチな演技でした。

美味しい役が少ないってのはありますが、それだけではなかった。
 
きしもん のレッドはビリーを超えるかっこよさを期待してたんですが、えりぽんの動きが格好良すぎた。えりぽんに引っ張られたのか演技がちょっとらしくなかった。

りこりこ のアテナイはいつも以上に舌っ足らずでいい役なのにもったいない。ドゥーズのダンスは見た目とギャップを見せれたかな

りさまる は成功かな。演技上手いですね。ある種のステルス演技で何役やっているかわからなくなるような不思議な子。個性が弱く見られてしまって娘。オタにアピールが少なかったけど、DVD化されたさいに多彩さが話題になりそう。

ききちゃん アマン伯爵キリッとしたはまり役。ただ、さらに気迫のある演技を見たかった。つばきのエースは凄いだろってやりたかった。

まとめてて気がつきましたが、つばきファクトリーがもっと出来たという思いと娘。オタを奪う気持ちでやってほしかったんだな。

演技についての完成度が低いと感じたのはおそらくモーニング娘。に合わせての練習時間が今までより短かったのではないのかな。

だらだら感想を書いてるうちにつばきファクトリーまた舞台が決まりましたね!嬉しい!!
ほかオタも見に来てほしいな-!もっとやれるんです!!