HiKikOmOgOmO

A.B.C-Zを応援してるジャニオタ1年生。ハロオタで良かった!

2021年上半期まとめ

東京住みなので何度も緊急事態宣言が出てコンサートや観劇はおろか美術館にも行けない時が本当につらいです。

 

f:id:aberryz:20210717163923j:plain

202101‐06

赤文字は中止になった実力診断テストとハロコン花鳥風月

延期になったBDイベントです(先日参加できましたよかった)

メモ機能をコピペしたら途中フォントが変わってしまって見辛いけどなおし方がわからない…すみません。

 

0123&0130&0131 Mogutモグー~ハリネズミホテルへようこそ~

サクラパパオー以来の主演舞台三年ぶり?!

脚本の謎のファンタジーさとリアルの感じがモヤっとしていたけど、4人の演者の力で成立してたと思います。

 

0214 OSLO
舞台経験の多いベテラン勢の中で河合君二役よくがんばりました(えび担の人格)
オスロ合意についてのストレートプレイでしたが、まとめとパンフレットで十分状況は理解できました。
戦争で相手は血も涙もない悪魔だと思う人間心理は自己を守るためのものだと感じる。
大きな一歩の足跡を大きな風が消してしまう、けど歩まなくてはいけないのではないか。

0223 Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~
二次受付でチケット取ったので2階。着席だとどこからでも見やすいのは良いところですね。年初めにハロコンに行かないと新年が迎えられないハロヲタです。
ハロメンがハロ曲を歌ってくれることが幸せだと感じました。
名曲カバーソロ歌唱を経てのハロコンなので、全員がぐっと良くなった。特に歌が得意ではない子たちは武道館でのソロ歌唱は、かなり自信につながったのではないかな。

0303 清水佐紀須藤茉麻熊井友理奈FCイベント2021~普通、この日なしではやってらんないでしょ!?2~
3部に参加しました。キャプテン婚約おめでとう!
倍速ダンスのキャプの独壇場w熊井ちゃんの衝立が低くて上から見られる仕様wビリっと罰ゲームのまあさのリアクションwといつでも楽しくて大好きなBerryz工房だった。
シングル発売ウィークリーが厳しい週にあてられてたよね、とぽろっと言ったのが本当にかっこよくて素敵なアイドルたちだなとじ~んとしました。

0307 Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~
研修生通い始めたころ以来のZeppの2階席でした。
グループ分けしてのパフォーマンスや回替わりソロと研修生らしいライバルで仲間な関係性はやっぱり熱い。

0321 未来記の番人
勧善懲悪という感じの作品。派手でわかりやすくていいですね。

観劇前に原作読んだんですが向かなかった…(電子書籍で読んだせいもあるかも)

0327&0328 ひなフェス2021
4公演申し込したら全当選したので、参加しました。GWは緊急事態宣言になり公演が開催されなかったので行ってよかったなと後から思いました。推しは推せるときに推す!
デビューの決まった研修生の四人だけがマイクを持っているのがヒリヒリするほどハロプロだなと思いました。研ヲタ以外はアニマルランドをどんな気持ちで見ていたのカナ^^?

0417 ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜
研修生だけで中野サンプラザ!チケット取れなくて驚きました、ハロドリ。効果かな。

0425 眠れる森のビヨ
評判通りの名作でした!やれやれキョン涼宮ハルヒの憂鬱の登場人物)系の平井美葉ちゃんと正統派美人役どころは不思議秘密をもった島倉りかちゃんのヒーローヒロインは、演劇女子部で見たかったやつだ~。二人以外の各メンバーすごくよかったので円盤を買って感想かきたい。

0529 ハロプロ研修生実力診断テスト<配信>
今の研修生は歌える子そろいなのでかなり期待度が高かったのですが、期待を上回ってくるのがハロプロです(どや)

ハロドリ。見ていて思うのですが、10代の女の子たちの本気と努力と涙は素晴らしい。彼女たちと比べると恥ずかしい人生を送っているのでもうちょいましに生きます…。

0606 Hello! Project 研修生発表会 2021 6月 ~Rainbow~
2018年も6月発表会も‘にじ’でしたね。梅雨の開催にたいして虹(Rainbow)にするセンスは良いな。今回セトリが最高でしたね。

研修生以外の曲での初め一曲め全員での超HAPPY SONGで度肝抜かれました。ベリキューの別旋律を歌うというトリッキーソングなのに歌いこなしていて実力者揃いだなと感嘆ですわ。今夜だけ浮かれたかった→君だけじゃないさ…frends→如雨露の研修生を三つグループに分けての畳みかけるような曲の流れもよかった。

この時は発表がなかったですが、いろいろ決まりましたね。ハロDDとして楽しみです!ハローの未来は明るいぞ

 

0630 PINK CRES. LAST LIVE ~LOVE YOU ♡ PINK CLASS. ~<配信>

夏焼雅ちゃん二瓶有加ちゃん小林ひかるちゃんありがとう!お疲れ様です!

たくさんいい曲あるなとべそべそ泣きながら堪能しました。

それぞれの未来が幸せで満ちていますように願ってます。

 

久々の半年まとめたら………楽しかった!アウトプット大事!!頭悪いけどうだうだ考えるのは好きなオタクだったと自分を見つめなおせた。一か月に一回はまとめたいし、個別記事も書こう。書くところまでがオタ活だ!